東七株式会社 ホーム | インフォメーション | 東七ブログ | 月別バックナンバー一覧 | 2016年12月のバックナンバー

東七ブログ 2016年12月のバックナンバー

東七リレーブログ【第七弾】@東京

2016年12月22日

第7回目の社員旅行リレーブログは佐賀第一営業所の笠原がお送りします。

私は8月6日から8日まで東京旅行に行きました。

 

一日目は羽田に到着後、もんじゃ焼きを食べに月島へ。

お昼からもんじゃを食べながらのビールは最高でした!!

東京1.jpg

その後、東京スカイツリーに行きました。

東京2.jpg

夏休みシーズンということで、他の旅行客も多く、

スカイツリーに昇り降りするだけで1時間ほど時間が掛かりましたが、

展望台からの景色は格別でした!

 

二日目は自由行動。

お台場、渋谷、原宿など若者が集まるところに行き、買い物を楽しみました。

 

行く所々での人の多さや電車の乗り換えなどに多少苦労しましたが、

若者の流行発信地の雰囲気に直接触れることができ、とてもいい時間を過ごせました。

 

最終日の三日目は帰りの集合時間を考えて、羽田空港に近づくように行動しました。

 

同期と初日から話をしていたのですが、

東京に来たからにはやっぱり東京タワーは行っておきたいねという事になり、

ホテルから東京タワーへ直行!

東京3.jpg

スカイツリーも良かったですが、東京タワーはまた違った“味”があり、風格を感じました。

 

東京の2大タワーを制覇できて大満足です!!

 

今回三日間という旅行の日程では、東京をすべて回ることが出来なかったので、

今度訪れる時は浅草寺などに行ってみたいと思いました。

東京4.jpg

 

 

東七リレーブログ【第六弾】@シンガポール

2016年12月5日

 東七社員旅行リレーブログ第6回は

入社2年目、五島営業所の福浦が担当します。

 

私は6月10日から3泊5日で

シンガポールへ同期と一緒に行ってきました☺ 

 

シンガポールは福岡空港から直行便で6時間、時差は1時間です。

現地では様々な場所を観光しました。

昼は、マーライオン公園で写真撮影や、

マリーナベイサンズ展望台からの景色を楽しみました。

 シンガポール1.jpg

夜は、ボートクルーズでシンガポールの街並みの夜景を観賞し、

ナイトサファリでは沢山の動物を近くでみました!

シンガポール2.jpg

シンガポール3.jpg

自由行動ではセントーサ島にあるシー・アクアリウム(水族館)と

アドベンチャー・コーブ・ウォーター・パーク(プール)に行きました。

 

シー・アクアリウムでは、ライトアップされたクラゲが綺麗で、

世界最大の水槽を見ていると海の中にいるような感覚でした。

シンガポール4.jpg

シンガポール5.jpg

シンガポールの食べ物は辛いものと甘いものがあり、

ペーパーチキン(紙で包み揚げにした鶏肉)と刀削麺が美味しかったです。

シンガポール6.jpg

移動はタクシーが便利でした。

日本に比べて運賃は安く、また速度が速く感じました。

タクシーで長距離を移動する際、

運転手さんと英語と日本語の教え合いをしたのも

タクシーを利用したからこその良い思い出です。 

 

初めての海外旅行で不安もありましたが、

実際に行ってみると本当に楽しかったです。

 

現地の方は親切で治安もよく

街もきれいでとても過ごしやすい環境でした。

 

他にも、ガーデンズバイザベイの光のショーや

マリーナベイサンズの噴水ショーを見たり、

セントーサ島で遊んだり、

LONGBARでシンガポール・スリングを飲んだりと

シンガポールには楽しめるものがいろいろあります。

 

みなさんもシンガポールに行かれる時は、

様々なことを楽しんでみてください。  

シンガポール7.jpg