東七株式会社 ホーム | インフォメーション | 東七ブログ | 月別バックナンバー一覧 | 2016年11月のバックナンバー

東七ブログ 2016年11月のバックナンバー

社員旅行リレーブログ【第五弾】@イタリア!

2016年11月21日

東七社員旅行リレーブログ第五回は、長崎南営業所の大迫が担当します。

私は本場のパスタとピザをお腹いっぱい食べたい!
との思いでイタリアへ5月14日から4泊6日で行ってきました。

首都のローマまでは成田空港から約13時間の飛行、

日本との時差は7時間あり、世界遺産も沢山あります。

1日目はコロッセオ、スペイン広場、システィーナ礼拝堂などローマ市内を観光。
コロッセオはとても大きく圧倒されました。

 

oosako_i_1.png

oosako_i_2.png

oosako_i_3.png
 
 
 
2日目は自由行動。
私はローマ市内を散策しました。
ジェラートを食べ、買い物をし、風情あるローマの街を楽しみました。

 

oosako_i_4.png

oosako_i_5.png
 
 
3日目は列車で水の都、ヴェネチアまで行きました。

 

oosako_i_6.png
 
ヴェネチアは車の進入が禁止されており、移動手段は水上バスか水上タクシーです。
夕暮れは満潮と重なり、とても綺麗でした。

 

oosako_i_7.png
 

イタリアはスリが多い、トイレの便座がないところがある、などと聞いていたので不安でいっぱいでした。
本当に街中のトイレには便座がないところがあったので驚きましたが、

バックのファスナーから手を離さなかったおかげでスリに遭うことはありませんでした。

「もう食べたくない!」と思うほどは、パスタ・ピザを食べられませんでしたが(笑)、思い切り楽しめました。

私のオススメは、『イルビゾンテ』です。
フィレンツェに本店があり、日本未発売の商品も置いてあります。

日本で購入するより断然安く、お得に買い物ができます!!

料理が美味しい!観光するところもたくさん!景色も綺麗!
素敵なイタリア旅行でした。
イタリアは、もう一度行きたい国のひとつになりました(^_^)/

 

東七社員旅行リレーブログ【第四弾】 @ハワイ!

2016年11月4日

東七社員旅行リレーブログ第4回目は

入社5年目 島原営業所の森永智樹が担当します。

 

私は8月20日から3泊5日でハワイのホノルルへ行ってきました。

ハワイは福岡国際空港から直行便で8時間半くらいでした。

現地はとても暑く、日本に帰って来る頃には真っ黒に日焼けしていました。

 

1日目はほとんど団体行動で、現地を観光しました。

これは、ヌウアヌパリ展望台から見たハワイの景色です。

森永①.jpg

2日目は自由行動だったので、ダイヤモンドヘッドに上ったり、街を観光したりしました。

ハワイのデザートを注文すると凄いものが出てきましたので写真を・・・

森永②.jpg

そして、やはりハワイのサンセットの雰囲気はものすごく綺麗でした。

森永③.jpg

ハワイは有名人もよく行かれるところでもありますが、

 

 

ショッピングモールでは日本の芸能人の方がプライベートで

旅行に来られていました。

やはり有名人を見るとテンションが上がりますね!!

 

ハワイはほとんどの場所で日本語が通じるので

買い物も観光もしやすく、とてもいい思い出となりました。

また次の海外旅行どこにする?と言われたら、ハワイ!と言いたいです。

 

皆さんも是非観光にお出かけしてみてはいかがでしょうか!