東七株式会社 ホーム | インフォメーション | 東七ブログ | 東七社員旅行リレーブログ 【第二弾】 @バリ島!

東七ブログ

東七社員旅行リレーブログ 【第二弾】 @バリ島!

2016年10月11日

社員旅行リレーブログ第二弾は
システム課の柴田がお送りします。

私は、2月に南国のリゾート地で名高い「バリ島」へ行ってきました。

shibata_1.JPG

バリ島は赤道付近にあるため1年中温暖な気候となっており
日本とは異なり四季がなく、雨季と乾季しかありません。


現地に着いた途端、熱風と灼熱の太陽に歓迎され
日本と真逆の気候に戸惑っていましたが

しばらく滞在すると慣れるもので
ビーチで日光浴やマリンスポーツなどをして楽しんでいました。

shibata_2.JPG


帰る頃になると、社員の中には真っ黒に日焼けされた方もおり
真冬の日本にあるまじき姿となっておりました。

 

また、現地の通貨はインドネシアルピアと呼ばれ
レートは1円が約100ルピアとなっております。

したがって、私のお小遣い1万円はインドネシアでは100万ルピアとなり
ちょっとしたお金持ち"気分"になれました。

 shibata_3.JPG

私は、現地のガイドさんと
世界遺産にも指定されている寺院めぐりに行ってきました。


バリ島で一番美しい寺院と言われている「タマン・アユン寺院」

 shibata_4.JPG


岩でできた島の上に建てられた「タナ・ロット寺院」

shibata_5.JPG
 


断崖絶壁の上に建てられた「ウルワツ寺院」

shibata_6.JPG
 


岩を掘って作られ、内部に知恵の神ガネーシャ像が設置されている「ゴア・ガシャ」

shibata_7.JPG
 

いずれもヒンドゥ教の寺院とあって、
入る際は日本と異なる作法があります。

他国の文化や習慣に直接触れる事ができ、とてもいい経験ができました。