東七株式会社 ホーム | インフォメーション | 東七ブログ | 東七社員旅行リレーブログ 【第一弾】 @オーストラリア!

東七ブログ

東七社員旅行リレーブログ 【第一弾】 @オーストラリア!

2016年9月21日

 

東七社員旅行リレーブログ第1回は

システム部 受注センターの百田が担当します。

 

私は、2016年1月21日から3泊5日の旅程で

オーストラリア・ゴールドコーストへ行ってきました✈

 

初めての南半球への旅行です!

 

ゴールドコーストへは、福岡空港 → 仁川空港 → ブリスベン空港 と乗り継ぎ

さらに車での移動も含めると約15時間かかりました。

momota_1.png

時差は1時間(日本時間+1時間)ですので、時差ボケは有りませんでした。

 

 

泊まったホテルはゴールドコーストのビーチに近く、買い物・食事に大変便利でした。

momota_2.png

毎朝、ビーチで散歩をしました。

momota_3.png

現地での3日間中、初日は参加者26名で観光し

残り2日間は自由行動でした。

momota_4.png

 

momota_5.png

私は自由行動の2日間、ゴルフを楽しみました。

GPS機能付きのカートで、快適なプレー。

 

ナイスショット?の連発!?

momota_6.png

 

momota_7.png

真夏のオーストラリアでゴルフを楽しんでいるとき、

自宅がある佐世保では、大変な事が起こっていました!

 

前回の早岐営業所 上野さんのブログでもお伝えしたように

佐世保市は記録的な大雪となっていたのです。

 

この大雪の影響で、JR・高速道路が利用できなくなったため、

福岡に1泊し、翌日佐世保へ帰りました。

momota_8.png

↑市街地アーケードの様子。道路も雪で真っ白!

 

最後に、これからオーストラリアに行く人にアドバイスを。

 

季節が逆の国に行くときに困るのが、服装です。

今回は、日本が真冬、オーストラリアが真夏。

私は薄手の服の下にヒートテックを着ていきました。

薄いので荷物にならず、暖かいので重宝しました。

 

このリレーブログで、世界の風景を沢山見ていただければ幸いです。