東七株式会社 ホーム | インフォメーション | 東七ブログ | 新社会人になって

東七ブログ

新社会人になって

2015年5月22日

今回の東七ブログは新入社員、佐世保第一支店の樫山が担当致します。

4月1日に入社し、早いもので一ヶ月半が経ちました。

初めの一ヶ月間は新人研修が行われ、会社のことや医薬品業界についての

座学をはじめ、実務研修、自衛隊研修などでさまざまな分野について学びました。

新しい環境に慣れず大変だった反面、社会人になったという自覚が芽生え、

同期との絆がより一層強くなった非常に有意義な研修となりました。

これからそれぞれ悩みが出たり壁にぶつかったりすることもあるかと思いますが、

そんな時は同期の仲間たちと励まし合い、時には刺激し合いながら頑張っていこうと思います!


ゴールデンウィークは実家のある福岡に帰省し、大学の友人たちと食事をしたり遊んだりするなどして

大いに楽しみました!

まだ社会人になって一ヶ月なので皆 期待より不安のほうが大きいようですが、

それでもそれぞれこれからの目標をしっかりと持ち、やる気が漲っていました。

私も仕事の面、プライベートの面で自分なりの目標を持っていますので、

友人たちに負けないように日々の努力を惜しまず、積極的に挑戦していこうと思います!

toushich_blog_kashiyama1.jpg
■自慢の同期メンバーです!

toshichi_blog_kashiyama3.jpg
■ゴールデンウィークの一コマ