東七ブログ

つながり!

2013年9月11日

ブログ第二回の更新は、入社二年目システム課の岡です^^
他の部署に比べるとシステム課は普段ほとんど表舞台に登場しないので、わたしの仕事を簡単に紹介します。


おもな仕事は①東七社内のシステムを作るシステム開発の仕事 ②パソコンや機器に携わる仕事 ③事務 の三つです。

プログラミングには苦戦しますが、社員からのさりげない「ありがとう」という一言を聞いたとき、この仕事に対するやりがいを感じます!

さて。話は変わりますが先日同期入社の友人と 長崎市は稲佐山で開催された
“長崎の夏を締めくくるイベント”SkyJamboreeに初参戦しました☆
あいにくの空模様で雷が鳴る場面もありましたが、ステージ前の「みんなで音楽を楽しもう!」
という一体感は、あの場にいた人にしか味わえない感覚だと思います。

20130911084550.jpg

県内外からたくさんの観客が訪れたスカジャンですが、それでも参加者全員が
ごみの分類をきちんと行える、格好いいイベントでした。

スカジャン前日は佐世保の白浜バーベキュー場で久しぶりに顔を合わせる
同期入社のメンバーと、BBQをしました!
おいしい料理を片手に話が尽きませんでした。頬に触れる潮風が心地よかったです^^

20130911084651.jpg

 

今年の夏は人と人、その「つながり」の尊さを実感した夏になりました。
皆さんの夏はいかがでしたか?

最近は朝夕冷え込みますがお体にお気をつけて、秋を満喫しましょう!


システム課 岡